明日から駆け足で
列島を走り抜けそうな7号。
そのぶん災害のリスクは下がるけど、
サーフィン的にはあまり良いと言えない。
@
Typhoon's passing through Shonan this Sat night,
we can look forward to
some good waves next Sunday.
But if it's sunny,
the thermal wind will kick in,
so we should surf in the morning.
関東エリアも南風が吹き出してきた。
黄色い矢印がスウェーデンのユニフォーム
に見えるって?笑
とにかく
引き分けドローで良かった。
@
明日土曜日は、
一日中オンショアの強風です。
クローズアウトな
ストーミーコンデション。
@
夕方か夜には、
一瞬オフに変わるけど
コードレッドですから、
ジェットスキーの伴走が必要でしょう。
前回の台風では、
流されたサーファーが
いたようですね。
いや、そういう人は
サーファーとは言えないかな。
@
さて日曜日、
ウインディの予想とおりなら
良い波が期待できそうです。
明後日だから、
確率は60%かな。
伊豆大島間で2.4m9sec
サイズはそれほどでもないけど、
9秒だから、バレルが期待できるかも?
台風で新たな地形ができるか?
明け方からのドーンパトロールは
価値あり!
風は止まるけど…
少しオフショアが吹いてくれた方が
波は整うけどね…
少しラフな感じが残るかもしれない。