2017年8月21日月曜日

あてにならない波予想〜現実にもどろう。で?どこ?


明日サーフィンするならどこか?
東北ですね。
オホーツク海にある低気圧が
台風並みに発達してます。
その風が北東スゥエルを
東北地方に届けてます。
1.2mで7秒くらいだから
立派なスゥエルです。
場所によっては頭くらい
あるね。
期待していた
台風13号のスゥエルだけど。
期待を裏切って発達しませ〜ん。
しかも小粒だから
スウェルが長崎沖を
朝鮮半島方面にスルーしてる。
済州島は良い波だよ。
せめて台湾の北部くらいへは
北上してほしかったね。
昔から言われるウネリは
20 度線越えてから
ですね〜。
そうしたら四国くらいまでは
届いただろう。
さてこれからですが〜
明日も東北地方は
北の低気圧からのスェウル
期待できそうだ。
13号のスェウルは鹿児島に
届くかどうかという
ほど期待薄。
全日本選手権も
小波のシビアな戦いに
なりそう。
異常気象です。
どうせ異常なら
でっかい台風発生しないかな〜
なんて思ったりしてます。
災害は困るけどね。
@@@@
















0 件のコメント:

コメントを投稿