2017年10月12日木曜日

あてにならない波予想〜台風We will Rock you!

熱低発生!
明日ぐらいには
台風に発達クラシナ?
かな?

日本に来るかな?
可能性は30%
理由は
偏西風が吹いてない!
昨日くらいまで
太平洋側は
東風のおかげで
東ウネリが
続いたけど
その東風が台風を
ベトナムの方に
押しやってました〜
秋は偏西風という
西風が吹かないとね〜
だからフィリピン沖の
今回の熱低も
上の図のように
東風吹いたままだと
ベトナム方面に
さようなら〜
そんなこんなで
10/13の予想天気図です。
やはり
台風がフィリピンの
西側に動いてる。
でも希望はある。
その東風が南下して
収まりつつある。
しかも日本の太平洋側は
西風吹き出してます。
だから13日くらいから
台湾の方へと
向きを変えるじゃあ
ないかと思うんだな〜。
この熱低は形が良い!
発達したら
大きくなりそうだ。
さて10/12の波
ちょろちょろブレイクしてます。
明日は落ちるかな?
@@@@@@@@

















0 件のコメント:

コメントを投稿