2017年11月24日金曜日

あてにならない波予想〜大島現象がついに!

今日11/14は
午後から遠州灘で
西風が吹き荒れそう!
で〜相模湾の明日〜
どうすか〜
波浪予想みると
「おお!」
って感じだ。
でも
どうかな〜
と懐疑的ではある。
まあ
今朝よりは大きいでしょう。
潮がね〜
ずーっとタプタプだな〜
でも
君の
やる気スイッチ
入ってるなら〜
明け方の
寒風一時間
一本勝負!
だな〜
ようするに〜
今夜の風で
波が上がるら〜
ところが
風向きが真西過ぎて
スゥエルがスルーしそうだニャ〜
南西の風ならば
伊豆大島間から
やってくる
東海汽船
じゃなかった
南西うねりが
期待できるけどね〜
だから
望みは
大島の東回りから
入ってくる
南東ウネリです。
南西の風が作る
南東ウネリ
ナントウいうことでしょう。
「こっこっれは博士!」
「おおっ大島現象だア!」
あんこ〜椿〜は〜
あんこ〜椿は〜
ああん、あ、あんあん♫
(はるみ)
失礼しました。
さて
もう吹いてます。
風が南西ぽくなった。
まあどんくらい吹くか
ですね〜
期待値マックスで
七里胸肩?
トロ目?
ちなみに
相模湾の水温は
約18度
昨年のいま頃は
20度だったから
かなり冷たい
気温が低いから
まだ水が暖かいと思ったら
おーまちがいよ。
ご高齢の方は
怪我しないよう
ブーツもお早めに〜
それ
若ハゲじゃあないわよ〜
最近は2mmの
素足感覚の
ブーツがあります。
かなりつかえる。
さて
横乗りの茅ヶ崎クールは
今日が千秋楽
おヒマなら
いかがでしょう。
20:30pmです。
@@@@@@@@















0 件のコメント:

コメントを投稿