2018年2月2日金曜日

ピエール・アグネス氏の無事を祈ります。




「彼を敬愛している」とケリー・スレーターが、消息不明のクイックシルバーCEOピエール・アグネスに向けてコメント。


前任者とはちがって
サーファーには慕われている
ピエール氏(右)






ボードライダーズINCの社長ピエール・アグネス所有のボートがグラビエールの海岸に打ち上げられているのが発見された。そこはフランスのハセゴーでクイックシルバー・プロの行われるビーチとしても有名だ。

アグネスは早朝の霧が濃く6~8fのスウェルが押し寄せる海へ釣りのために一人で出航したという。

フランスのメディアによるとピエールは火曜日7:30amに単独で彼の所有するマスカレット3でカプブレトン港を出航した。その後彼は霧が濃いから帰港が遅れると港に連絡してきたという。
現在も、空からの捜索は海上保安庁(のような機関)によって進行中。だが、地元のあるサーファーは「GPSを頼りに帰港しようとして干潮の浅瀬に乗り上げて船が転覆したのではないか」と推測している。つまり彼はボートの転覆と共に海に投げ出されたのではないか。現場ではさまざまなボートが出航し付近の海岸を捜索しているという。
発見されたボート




ピエール氏はクイックシルバーの再建のために2015年に就任。(今年初めにボードライダーズINCと社名を変更)前任者はディズニーからやってきた悪名高いアンドリュー・ムーニーで在任2年の間にケリー・スレーターを失うなど大失態を行ったことで知られている。

昨日早々とケリー・スレーターが「彼を敬愛している」とインタグラムにピエールの写真をアップした。ケリーは奇跡が起きることを願い、そしてケリー自身の人生だけでなくサーフィン業界全体にとってもピエールが貴重な人物であることを悟ったともつけ加えている。

奇跡が起きることを信じたい!









0 件のコメント:

コメントを投稿