2018年5月16日水曜日

ザサーファーズジャーナル日本版 27-1 読みどころ その一

ザサーファーズジャーナル日本版 27-1 読みどころ その一 by 李リョウ




・Better Surfing Through Chemistry
 より良い人生への化学反応

世界で初めて発売されたサーフワックスのストーリー。これは翻訳していても面白くてほぼ1日で荒訳を済ましてしまいました。
以前ラスティ・ミラーの写真集を本誌でやりましたね。そのときにサーフワックスのビジネスの話題に少し触れてました。そのテーマで記事を編集したら面白そうだなと思っていたら、お望みとおりの記事ができたって感じです。ジャーナルの愛読者ならば「こういう記事を読みたかった」と膝を叩いてくれるでしょう。最初に読むか最後のお楽しみかはご自由にどうぞ~。


・The Distant Islands
 遠い島々

タヒチに住む写真家ベンソワードの特集。写真の数は少ないけど南ポリネシアのシークレットブレイクがずらり。


・Pleasure Units
 プレジャーユニット

極上の波の写真の次は、なにかと話題のウェーブプール。是非はともかく世界中にこのマシンが建設されてサーフィンみたいなものを体験する人が増えるのは時間の問題だろう。この記事はそのウェーブプールに関する調査というべき内容。ビジネスが絡むからキナ臭くなるのは当然だしね。アメリカのジャーナリストが書いたからケリーに対しても容赦ない。結局自然の波で良いんじゃない?と将来なるかもしれないね。

・Group Show
 サーフフォトグループ展

ジャーナルに寄稿する超一流のフォトグたちによる珠玉の作品。ご覧ください。それにしても写真家たちの名前が若返りました。時代は変わる。




0 件のコメント:

コメントを投稿