2023年6月9日金曜日

台風3号〜サーフィン〜あてにされてる波予想

台風2号は、
予想よりも波が小さかったね。
動きが遅くて
しぼんでしまったのが原因だね。
良い波乗れた?
3号は動き早いよ
だから、
波もしっかり届きそうだ。
サイズよりも数が
多いんじゃないかって思う。
でもこれは湘南の話。
四国九州は
大きくなるでしょう。
でも、
川の増水がまだ続いているから、
どうだろうね。
さて相模湾…
火曜日くらいに
波が上がりそうだ。
ちょっと気になるのは、
日曜日の夕方と
月曜日の朝。
チェックする価値はありでしょ。
確率は50%だけど〜
たま〜に腹胸?
風が止まって
グランドスウェルの入りはじめが
期待できるね。
その根拠は
台風が20度線を、
越えるか越えないかの位置まで、
北上するからだに〜
『20度線を越えると波が届く』
湘南伝説です。
ピリオドの長い小波が、
スローカーブのように
入ってくるかも〜。
日曜日夕方、
伊豆大島間で
1.2m10secだからね。
風波で10secはあり得ない。
グランドスウェルですね。
サンデーサーファーが帰った
日曜の日没前とか?
ビール飲む前に
チェックしても損はないでしょ〜。
しかも
エアポケットに入ります。
月曜日の朝もね。
オンショアになるまでの2時間〜
こっちは可能性65%かな〜
いや70%か?
小潮だね。
潮位は低めだから
問題ないね。
夕方に
満潮でタプタプ
にもならない。
何れにせよ小波だとは
思うけどな〜どう思う?
とにかく
月曜の日中は
オンショアになって
火曜日波上がる的な
予想ですね。
@@@








 

0 件のコメント:

コメントを投稿