2014年8月22日金曜日

ミニシモンズを巡る旅、乗りやすい方が◎

 アンドリューのドリームボード。ニャルホドというデザインでマニアックなサーファーの間ではかなりの人気になってるという。オリジナルも良いだろうけど作れる人は作ってしまえ!友人のヤマちゃんも作りました。浜松でファクトリーを立ち上げた友人の小畑トモも俺流で作っています。

 写真のチラ見でしかないけど、フィンがキールで片面フォイル、乗り心地はレトロツインに近いんじゃないかな〜と思う。アンドリューのボードよりこっちの方が乗れそうだね。あのボードは良い波用って感じだからね。日本のビーチブレイクを想定するともっとクイックレスポンスが要求されるかなって思う。となるとカマボコ型フィンは却下かな?
でもってチョットテールシボって〜片面フォイルでしょ〜。となったのかな?

 左がそのボードですね。そうとう調子良いのか、サンフィッシュというディケールまで作ってしまいましたね。右のはピンテールでツインフィンという興味深いデザイン。トモはサーフボードのデザインについては探究心旺盛で、サーファーズジャーナルも愛読していただいています。シェーパーいいよね。ウヤラマシイ!こんど鰻おごれ!

 




0 件のコメント:

コメントを投稿