2016年2月4日木曜日

サーフィン上達法(3)10年分を一週間で?!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

(訳者まえがき)
 良い波にたくさん乗る。これです、サーフィン上達法はこれにつきます。パドル力も付いて頭くらいのビーチブレイクでもバレルに突っ込めるようになったら世界を目指そう、そして良い波を思う存分サーフする。たとえば一年間に日本で良い波にどれだけ乗れるだろうか?一ヶ月に1回良い波に遭遇し10本乗ったとして、一年だと12ヶ月X10本=120本そのうち頭以上が半分だとしたら60本。一年で60本の、そこそこの良い波に乗ったことになる。たったの60本だよ!

photo from Kandui Resort 


 たとえばメンタワイに行ったとする。1日3ラウンドして1ラウンド20本X3=60本(すでに日本の一年分)。それを7日間サーフしたとして、420本!。その乗る距離とクオリティーは日本とくらべて相当に高いから、サイズの引き算は無しとする。そうすると日本での、一年間の7倍の良い波を一週間で乗ることになる。もし2週間滞在だと14倍の840本。マジすか!?
 短期間で集中してサーフするから、その上達度はMAXですね。日本に帰ってくるとサーフィンが上手くなってるの実感しますよ。

 さて、メンタワイのカンドゥイリゾートはボートトリップではなく島にビラを作った滞在型。トラックスで紹介されてます。メンタワイはボートトリップが定番だったけどサーフキャンプもできてきましたね。メンタのHTにはキャンプが昔からあったね。地元民が使うフェリーとかバスでHTまで行けるよね。そういう旅好きです。誰か行かない?

 あららら話が逸れました。サーフキャンプというといままではかなりサバイバル的な?インドネシアだと特にロスメン的な感じでしたが、、、、
 カンドゥイは世界中のおしゃれなリゾートと遜色ないってトラックスが評価してます。新婚旅行?イイネ〜
 このオーナーはサーファーズジャーナルでストーリーになったけどたしかマウイでアボガド農園を経営していたんじゃなかったのかな?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

カンドゥイビラ

photo from Kandui Resort 


サーファーの定員20人
ピークシーズン 4月〜8月
快適性5星
サーフレベル ビギナーからエキスパートまで

メンタワイについて

世界に知れ渡ったプライムサーフゾーン。プレイグラウンドと呼ばれるエリアはそのメンタワイの中でもベストに数えられる。ここはいろいろな方角からの風やスウェルに対応できるだけでなくビギナーにも適した波がある。中級者には4BobsとA-FramesそしてエキスパートにはRiflesとKandui Leftがある。ビラはカンドゥイ島にありKandui Left とBaby Kandui
が目の前にある。また1ダースほどのハイグレードな波にもボートで簡単にアクセスでき
る。
photo from Kandui Resort 

リゾート

カンドゥイリゾートはメンタワイでもプレミアムなリゾートで、世界中のブティックリゾートと同等の設備を誇っている。手作りのビーチフロント、ウマにはキングサイズの広々としたベットが二つ用意されている。ラウンジは階下で中二階にはエキストラベッドもあり家族やグループ旅行に向いている。それぞれのウマは日陰のポーチと庭とバスルームがある。天井にはファンとエアコンがある。大きなプールとデッキしてバーラウンジ、ゲームルームもある。レストランにはフレッシュな野菜や果物が用意されていて、シグネチャーメニューは”マスターシェフ”という評価をされた。エクササイズのジムとヨガなどいろいろなサービスも用意されている。

photo from Kandui Resort 


パッケージツアー

サーフィンホリディパッケージプランはパダン空港からのトランスファー,
宿泊、食事、ボート代すべて込みの9泊10日で一人$4,684 サーファーは$5,222。パダンまでの旅費が含まれてないね〜サーフィンだけならボートが便利かな〜でも食事も美味しそうだし、なんといっても島に滞在はリラックスできる。

さて、仕事すっかな〜

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@









































0 件のコメント:

コメントを投稿