2017年5月2日火曜日

あてにしたい波予想〜連休の動き全国版

せっかくの連休だけど
波は全国的に小さ〜い。
たのみの低気圧が通過しないから
晴天は続くけどね。
宮崎と北海道の
日本海側ならまあまあ
有りそうだ。
湘南はもうずーっと
相模湖状態だね。
でも連休だから
キャンプでちょっと遠出するのも
ありかな?
千葉や茨城もちんこいよ。
でも南房総はいいかも?
オススメは遠州灘ですね。
5/2は小さいけど
午後から南東風が吹いて
5/3の朝はちょっと波上がるかもです。
でも腰からよくて腹?
ちなみに浜松のタコバポイントは
凧揚げ祭りでサーフィンできませんから
ご注意くださいね。

四国まで行くともっと波がありそうだ。
東に向いたビーチなら
ウネリキャッチするよ。
たまには遠出もいいんじゃない?
それか家庭サービスに徹して
サーフィン止めでBBQも有り。
本格的に波が期待できるのは
5/7くらいかな?
その予想は次回までの
お楽しみ〜
まあしばらく太平洋側の関東以西は
南東風の風波で波が起きて
朝の風のない時間に
さくさくっとやるパターンね。
出典URL
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
tenki.jp
YBM Marine Weather
潮見表
windguru
沿岸波浪予報

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@





0 件のコメント:

コメントを投稿