2013年12月11日水曜日

バックドアならケリーでしょう、と思うのはまだ早い…


 米サーフィン編集部ジミーケンがゲームで占うパイプマスターズ。ファンタジーサーファーってなにかと思ったらゲームなんですね。ASPの選手をピックしてチームを作り試合ごとにその成績を評価して選手をトレードしたりするのかな?説明読んでもよくわからにゃい。なにが面白いの?って感じ、流行ってるのかな?誰かやってます?とにかくサーフィン誌のジミーさんがそのゲームやっていてそれに併せてブログで彼のチームの選手を評価しています。ミックは彼のチームじゃないんだな。













ケリースレーター
 僕(ジミー)はミックが好きだ。下馬評はミックの三度目のタイトルという予想が高い。だがケリーの下馬評も同じように高いのだ。つまりミックを地獄に陥れるにはケリーにはもってこいのコンテストだってことだな。過去10年でケリーが勝ったのはなんと2008年にワルドを退けたときだけ、彼がパイプでダントツだったのはまだ若いキャリアのころだけだった。だからそろそろ勝ってもおかしくない時期にきてるんじゃないかって囁く人もいるわけだ。12度目の銀杯をかかげるんじゃないかってね。まあとにかく凄い試合になることだろう、ポルトガルで決まらなくて良かったね。



                        











ジョシュカー
ケリーの12度目の夢を昨年破った男。あれがマグレじゃないっ
てことを証明するチャンス到来だね。カージィーはパイプでもバックドアでもイケル男だ。すごいメンバーで戦わなければならないが、波予想はバックドアが良い北ウネリ。グーフィーフッターは苦手とするバックドアだから、誰がライトに行けるかってことを考えると、ジョシュカーにも勝機ありってことになる。
















ナットヤング
22才にして、サンタクルーズの歴史上で最も優れたサーファーに成長したナット。ブラックフライデーの彼を見たかな?彼にとっては初めてのマスターズだけれど、ボルコムのパイププロでは10を叩き出している。若くして円熟した駆け引きも持っているから、混雑しないコンテストでは真価を発揮するだろう。(意味不明の文章ありたぶんゲームに沿ったコメント)















ジョンジョンフローレンス
勝つ可能性十分。その真価を証明するチャンスでもあるし、最高のパイプマスターとして登り詰めるときでもある。このコンテストもいずれはジョンジョンにちなんだコンテスト名に成るときが来るかもしれない。スレーターを彼が破ったらミックはジョンの大ファンになるだろう、ヒート前にはマッサージをかってでるかもしれないね。













ガブリエルメディナ
彼の勝利も否定はできないね。昨日は凄い彼のサーフィンを見た。全ての波を狂ったようにメイクしてたよ。周りのプロは脇役だった。パイプのフォーマットは彼に有利に働くだろう。















ゼケラウ
ゼケはトリプルクラウンレースでマイケルボーレスと首位を争っている。マイケルはコンスタントな実力があるが、今年はゼケのシーズンだ。彼は新しいサニーガルシアみたいなもの。おろらくクラウンのタイトルを手にするだろう。ブルースに続くボルコムハウスの二代目の当主となるだろう。

今回はノーススウェルのバックドアという波予想。誰が勝つでしょうかね。日本時間では明日朝3:30amくらいにスケジュールが発表ということです。






0 件のコメント:

コメントを投稿