2014年1月24日金曜日

マーベリクス勝つのは誰だろう?


さて、今日の01:30amにライブが始まるのかな?たぶん、計算が合っていれば。
出場選手のリストを下記に掲載しました。強者ばかりで誰が勝っても不思議じゃないけど、気になる選手をご紹介します。

ショーン・ダラー
 あまり馴染みの無い名前かもしれませんが、CAのビッグウェーブポイントではかなり注目浴びています。マーベリクスやコルテツでもレコードクラスの波をサーフしてます。ダークホースとして虎視眈々とチャンスをうかがっているでしょう。



シェーン・ドリアン
 そろそろ彼が表彰台に立つんじゃあないの?という期待感ではダントツでしょうね。
ジョーズでのバレルライドはやばかった。おそらくボードが調子良いのでしょう。もともとテクニックのあるサーファーですから、ジョーズでのラフなフェイスを十分に経験していることも加味すると、その真価を発揮する可能性は高い。
あとは勝利の女神が微笑むかどうかだと思います。
 応援してる人も多いですよ。
 


グレッグ・ロング
 ビッグウェーバーのなかでも飛び抜けた才能を開花させたグレッグ。昨年コルテツで生死をさまよう事故を経験したにも関わらず、数日後にこの試合に出場し3位に入り、関係者を驚かせた。しかし最近発表された手記には事故のトラウマと戦う彼の人間性溢れる人となりを知ることができ、多くの人にシンパシーを感じさせた。大きな壁を乗り越えて彼がどうビックウェーブと向き合うか注目したい。

 全員が優勝候補といえる招待試合ですからね。どういう結果になるか楽しみです。若いイケイケが勝つか、ナリッジを生かしたベテランが勝つか判らないです。ただこの波はグーフィーフッターは若干ハンデがあるでしょうね。レフトあるんですがライトに比べて短いんです。バックサイドという点を除けばマーク・ヒーリーやコーリ・クリステンセンなんかもチャンスありです。またケリー・スレーターが補欠でリストされてますから、出場したらなんか凄いことやってくれそうです。



2013-14 COMPETITORS

Ryan Augenstein (Santa Cruz, CA)
Grant Baker (South Africa)
Chris Bertish (South Africa)
Carlos Burle (Brazil)
Kohl Christensen (Hawaii)
Ken Collins (Santa Cruz, CA)
Shawn Dollar (Santa Cruz, CA)
Shane Dorian (Hawaii)
Colin Dwyer (Pacifica, CA)
Nathan Fletcher (San Clemente, CA)
Tyler Fox (Aptos, CA)
Mark Healey (Hawaii)
Nic Lamb (Santa Cruz, CA)
Greg Long (San Clemente, CA)
Rusty Long (San Clemente, CA)
Alex Martins (Brazil)
Peter Mel (Santa Cruz, CA)
Ryan Seelbach (San Francisco, CA)
Jamie Sterling (Hawaii)
Anthony Tashnick (Santa Cruz, CA)
Grant Washburn (San Francisco, CA)
Dave Wassell (Hawaii)
Ben Wilkinson (Australia)
Zach Wormhoudt (Santa Cruz, CA)

2013-14 ALTERNATES:
1. Shane Desmond (Santa Cruz, CA)
2. Danilo Couto (Brazil)
3. Derek Dunfee (San Diego, CA)
4. Kelly Slater (Cocoa Beach, FL)
5. Tyler Smith (Santa Cruz, CA)
6. Frank Solomon (South Africa)

0 件のコメント:

コメントを投稿