2014年3月25日火曜日

「ソウルサーファー」ベサニー・ハミルトン勝利者インタビュー

reference:surfer web site    
http://www.surfermag.com/features/bethany-hamilton-interview/

ハリウッド映画の伝記モデルやTV出演からオバマ大統領との朝食会とベサニー・ハミルトンは今日最も影響力のあるサーファーとなった。だがそんなメディアの注目にも臆せずに真の実力を発揮して彼女はついにパイプラインプロで優勝を遂げた。

すごい結果になったね?
本当に最高。驚異にさえ感じてるわ。パイプラインでサーフするのは大きな夢だったし、バレルを愛しているから。パイプで楽しんでいくつかバレルをメイクできたから、この試合で勝てたなんて凄いと思っているわ。とにかくすごく幸せ。
試合のコンデションはどうだった?
うーん、ウェイティングで長く待たされたわね。ボーイズのプロジュニアコンテストの後にやらなくちゃならなかったから、その試合が終わるのを待たなくてはならなかったの。だからパイプでたくさんサーフできたし、ファンな日もあったわ。それでようやく試合が始まることになったけどコンデションはジャンクだった。ちょっとがっかりだったけどパドルアウトしてみると良い波があることに気がついたの。ノーススウェルだからクラシックなパイプラインじゃなくてバックドアという感じだったしポイントブレイクのような印象もあったわ。最初のヒートで良い波に乗れてそれで勢いがついて勝ち進むことができたの。
しばらくぶりの勝利かな?
そうなの、パパが言ってたけど10年ぶりみたい!笑ってしまったわ、でも気分は最高よ、ついにまた勝つことができたんだから。
数年前クオリファイ寸前までいったよね。いまもまだ挑戦しているの?
いえ、今年はしていない。それに試合にはちょっとしか出ていなかったから。でも今年は行けるかもしれないわね。最近結婚して楽しく暮らしてるし、じつはアーロン・リエバーと映画のプロジェクトを始めているの、私の人生がベースになっているんだけどそれにサーフトリップやグッドウェイブをミックスするつもり、このプロジェクトが楽しみ。
そのあとはクオリファイのためにもう一回決めてやろうとか?
うん、たぶん。今年の目標を楽しみながら達成してからね。スナッパーでのビアンカを見てあのレベルに挑戦したいって思ったわ。アプローチの仕方が私たち似ているから、それで本気でクオリファイに挑んでみたくなった。
ワシントンDCに行って朝食会でオバマ大統領と会ったけどどうだったの?(the National Prayer Breakfast with President Obama)
凄い経験だったわ。公共のイベントでスピーチしたことはあったけど、でも超緊張したわね。オバマ大統領とファーストレディの横で6分間のスピーチをしなければならなかったの、でも上手くやりとげたわ、聴衆は喜んでくれたし、と願っているけれど。でもすばらしい会見だった、ハワイやサーフィンの話を大統領とできたのだから。
なにか他のプロジェクトは?
ええ、2冊目の本を出版する予定。Bethany Hamilton Body and Soul  女の子に人生を上手くやりとげるヒントを書いたのよ。5月に出版の予定よ。楽しいプロジェクトだし多くの若い女性の助けになればと願っているわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿