2014年5月30日金曜日

ミニシモンズ、ファーストインプレッション。これも進化?その一。

 湘南のファクトリー、ギアーズの遠藤さん「ユウチャン」とはいつのまにか友達になっていた。でも彼とは波友というよりビア友。さて、彼のファクトリーにはサーフムービーがたくさんある。だからそこにいるとビールをちびちびやりながら映画を見たり、修理でやってくるいろいろなサーフボードをチェックしたりとなかなか楽しい。いまさらながら湘南はほんとうにサーファーが多いなと思うのはそんなときだ。しかも多種多様なのだ、オルタナ系なんて言葉が流行る以前から、湘南には自分自身のスタイルを見つけてサーフィンを楽しんでいる人がいたんだろうな、というのが修理を待つスキップやリズからうかがえ、カリフォルニアと共通点があるのかなと思う。
 さて先日、そのギアーズへビールを持って遊びに行くとファクトリーの片隅にこのシモンズがあるのを発見した。聞くところによるとユウチャンの友人のボードで修理を頼まれたのだという。
 
シェーパーはジムマッカラム。長さは4'11"と短い。巾と厚みは記されていないが持った感じは薄めのロングボード。レール形状はややダウンで50/50的ではない。テール近くに沿ってエッジはシャープ。フィンは大きなキールの両面フォイルがオンされてある。
面白いのがカラーデザイン。フィンから本体まで同色。このデザインにはちょっとそそられましたね。シェープも素晴らしいがこのカラーにクリエイター心をくすぐられ、乗ってみたくなってしまった。

で、借りられることになったんです。
オーナーの中川さんありがとうございます。
4'11"人生最短のボード。
さて乗り味はどうだろう?






0 件のコメント:

コメントを投稿