2014年9月24日水曜日

サーフボードはドメスティックがイン!その一、

 サーフィンのなにが楽しいって、そりゃあサーフボード作りでしょ♬
 ボードっていまもほとんど手作りなんですよ。知ってました?
 作りましょうよ〜好みのタイプのアノ娘を♬〜セクシーでもスレンダーでも、ロングヘアーもショートでボーイッシュもシェーパーに相談すれば思いのまま!

ほら、こんなんいかがでしょう?












photog&Model:unknown



じゃあ〜なくて〜
こっちの話デス。
Munetoyo Tanaka by Ri Ryo


じつは、さいきん私一目惚れ(ひとめぼれ)をしまして。赤面。
これです。う〜んなんど見てもセクシ〜!
キャンベルブラのオクタフィッシュ!
もちろんボンザです。

今年の春、メインズのオバタ•トモ君とFBでシェープの 話をしているうちに
このボードのことを思い出して「あれ良くない?」「作りましょうよ」となりまして
フィンはまあトライで良いかと最初は思っていたけれど、
「トライじゃくてボンザまでやっちゃいましょう」
なんとその一言でこだわりの人、トモは、
フィンシェープの名匠、服部元氏のとこにまで注文に、、、、
そうこうしているうちの話はトントン拍子に進んで、、、と思うでしょ?
でもそうではなく
キツイ注文を一つお願いしました。
それは
ロングボードくらい厚くしてほしいというお願いです。
もちろん老後対策ですよ!笑
3インチ!
厚!
となりのロングとかわらんじゃん!
お腹引っ込めてます!
はいアウトラインはこんな感じで〜す
可愛くない?名前は「まゆゆ」

自動車板金で修行してきたサンディングマンが命をかけてバフった
そうでツルツル&ピカピカ(ここで笑ってください)
4+1フィンボンザ
ダブルコンケープに加えてスロット的なチャンネルも左右に
一本入りました。テール末端はかなりルースに仕上げてあります。
ロッカーはマックスオーバーヘッドくらいに調整したとのことで、
ECやキャンベルともまたひとあじ違う味付けのようです。
サイドフィンはグラスオンじゃにぁーとダメだよ。
とTrueの平野太郎さんがいってたな。
photo by Yoshioka

で昨日テストライド!
でも超小波で横に走っただけ、、、
これじゃあよくワカラニャイ、ポテチン!
ダックダイブ(ドルフィンスルー)は大丈夫でした。
次の台風にはインプレッションお伝えできるかな?










                                                          

0 件のコメント:

コメントを投稿