2015年10月3日土曜日

サーフボードインプレッション、カツ・カワミナミのミニ

  サーフィンの楽しさはいろいろあれど、
とくに楽しいのがサーフボード作り!
理想のボードって妄想するよね〜しない?
しない?あんたマジ、サーファーですか?
さて、なかなか良いボードのとの巡り会いってないよな〜
理想の恋人さがしですからね〜
なんつーても愛人ですよ〜It's LOVEです。


  今日の愛人は鎌倉エリアのサーファーに
人気のあるカツサーフボード。
「カツさんのボード、いいんだよね〜」
そういう声をよく聞く。
そのなかでもこれはベッピンシャンの小太り系。
カツサーフボードのミニです。
ブーギーっていう変態オネエもいるけど。
こちらはいくぶんかお上品!と思わせておいて

裏側を見ると!
深いチャンネルにフィンは、クアッド!

ピポッド系のレーキが立ってるやつだから
回転性は良いけど少し不安定それをチャンネルが
補うって感じかな?末端のロッカーがキックしてる
のも特徴だね。
つまりじゃじゃ馬ぽさも実はある。(魅力でもある)
ディメンションは6.8 x 21.1/4 x 2.1(インチおおよそです)
浮力あるからパドルも楽〜テイクオフ早〜

乗り心地はですね。グライド感たっぷりで
意外と小回りきくな〜って感じ、、、、
でもチャンネルにこのフィン四枚ですからね〜
カツさん流石です。

バイクでいうと400ccくらいの
4サイクル2気筒エンジンを積んだロードバイク。
これでラウンドハウス決まるとキモち良いっす!
混雑した海での裏技的ボードでもある。

シェープも良いけどグラスの巻きが良い。
色きれいです。オーナーはたぶん色見本で
指定したんじゃないかなって思う。
このパープル色は光当たると七変化!
さて、ミニはチャンネルじゃなくて
フラットボトムもあるみたいね。
それも気になるね。シングルフィンなんかも
相性いいんじゃないかな〜
ロングしか乗ったことない人にも
オススメの一本ですね。
もう少し乗り込んでまたインプレ書きます。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
















1 件のコメント: