2016年4月6日水曜日

サーフィン初心者的ココロその2。上手くなる重要テク〜パドルの一

パドルこそすべて。
パドル、パドル、パドル
1にパドル2にパドル3にパドル4もパドル!
あと10くらいまでパドルが
続くと思っていい
重要なテクニックです。
サーフィンが
上手くなりたかったら
パドルを真剣に考えよう。
どうやったら
パドルが強くなるか〜
やだな〜疲れるな〜と
思っていたら、
サーフィンは
上手くならないです。

じゃあパドルってどうすれば
強くなるか?
可能ならば、
毎日サーフィンをする。
毎日続けて
サーフィンをすれば
パドルは
強くなります。
これが一番楽しい方法!
筋肉を
鍛えるわけだから
一ヶ月に一回サーフィン
じゃあダメだよね。
週一回でもキビシ〜
理想は毎日、
みたいにサーフィンしたいね。
そしたらパドル強くなります。

それが無理ならば、
他のやり方で鍛える。
なかなか海に行けない人は
それ以外の方法でパドル筋を
鍛えるしかない。
つまり水泳、もしくは
筋トレですね。
ゴムチューブを腕にはめて
パドルを室内で
イメージして
やってみるのも良い。
僕は水泳はしないです。
プールはお金がかかるし
泳ぐだけって
退屈なんです。
@@


さて、サーフィン雑誌は
パドル教えてくれません、
ライディングテクニック
中心の解説が多い。

パドルを鍛えましょう
だけじゃあ
記事になんないし〜

頭よくなりたければ
勉強しろ!
と言われている
みたい?笑

まあとにかくパドルが強い人が
サーフィンは早く上手くなります。
僕も毎日の生活に
軽い筋トレを
取り入れています。
ドアノブにチューブを
取り付けて
引っ張るだけですが
これを続けると
驚くほどの効果があります。
とにかくサーフィンは
パドルです。
サーファーにとっては
永遠の課題です。
サーフィンを休めば
パドルが落ちるから
小波でもみんな
サーフィンするんです。
プロサーファーだって
自分のパドル力をいつも
気にかけてます。

とにかくパドル力が
アップするもしくは
キープできる方法を
自分で探すしか
ありません。
パドルがんばろ〜









0 件のコメント:

コメントを投稿