2017年8月27日日曜日

あてにならない波予想〜来週はどうなるかな?

ワクワクががっかりか〜
来週の予想です。
あんまテキトウなこと言うとね〜
みんなイライラしてるし。笑
これはSurfForcastの来週9/2の
予想です。
http://www.surf-forecast.com
この予想通りだと〜
千葉のクラシックポイント
炸裂ですかね?
仙台とか?
高知とか?
でも8/29になっても
まだ熱低にすらなってない〜予想もある。
台風になるのかな?


原因は低気圧の渦が二つあって
大きな渦になりきれない
状態が続きそうだからね。
さて
日本の太平洋側は東風に変わって
昨日までの南西スゥエルは
もう終わった感じだね。
はるか沖に大きな高気圧があって
その風による南東スゥエルが
届かないかな〜なんて思ってますが?
どうでしょう?
8/27の雲の様子。
まとまれば大きい台風になる
予感があるけど〜チョッチね〜
http://www.surf-forecast.com
の予想は
あんま信じない方がいいけど
8/31には太平洋側に
スゥエルが届きそうだ。
関東エリアは北東風
でオフショアだけど
風が強すぎると
波上がんないつ〜
現象も起きる。
下は9/1、四国の高知あたりが
いいかな〜風が合えば〜。
宮崎もファンな感じ?だね。
北海道も?

日本列島に接近してから
低気圧が発達するから
ピリオドの長いスゥエルが
できるかどうか?

9/2もまだ北東風ですね。
やっぱ千葉かな?

抜けてから収まるの待って
東北でバックスェウルに
期待という作戦もありです。
とにかくビギナーは
間違ってもサーフィン
しないようにね。
災害にもみなさん
ご注意ください。
サーフィンはそこそこに
無理は禁物です。
@@@@@@









0 件のコメント:

コメントを投稿