2017年8月28日月曜日

あてにされてる波予想〜The Dayの予感


南東ウネリでは
あるものの
久しぶりに
良い波が
千葉以西の
太平洋側に
届きそうだ。
いやいや風が
入る前ならば
東北も良い!

下の気象衛星の雲の様子が
示すとおり
南の海上に
大きな渦が
できつつある。
でも複数の渦で
まとまりに欠けていた。
それが8/31あたりに
まとまりそうだ。

下の天気図のとおり
今日8/28は
まだ大きな熱低に
すぎない。
8/29にやっと台風になり
別の渦がフィリピン沖に
低気圧を作った。
台風二つ発生かな〜?
と危ぶまれたけど。。

影響しあうほどの
ことはなさそうだ。
過去に
台風が二つ同時に
発生して
波が良かったことは
ないよね。あった?
8/30には
台風が20度線を
またぎそうな
予想です。
990hpまで発達!
動きゆっくり!
これだとウネリだけ
届きそうだ。
8/30午後の波チェックは
マストですね。
板クルマに積んどけ!

ワオ!モーレツ!
985hp!
ごん前崎のリーフとか?
千葉とか?
ガン持ってけ。
相模湾も朝から
張り付きですね。
有給まだある?

江ノ島の潮はこんな感じ〜
上げ過ぎってことはないかな?
東北、四国、宮崎は風がどうかな?
仙台ならまだいけるか?
北海道も届くぜよ。


8/31相模湾の波浪予想は
南東スェウル1.9mで14秒!
風速が北25m!
強すぎだけど
午後にかけて
南に変わり
一瞬風が止まるみたいだね。
でも台風は予想よりも
動きが遅いんじゃあ
ないかな〜
まあもう少し
様子を見てみよう。
@@@@@@








0 件のコメント:

コメントを投稿